2012年10月31日

ペットのお世話講座

友達にバッタリ会ったら、可愛いダックスを抱っこしてたの。
「ワンちゃん、飼ってたっけ?」と訊いたら、震災後に被災したワンちゃんを飼おうとして探したんだけど、大きいワンちゃんしかいなくてマンション暮らしの我が家では無理だったのでどうしようかと思っていたら、知り合いにこのダックスちゃんのことを教えてもらったんだ、と言ってました。
大きな瞳がくりくりと可愛いワンちゃんだったな。
あ、名前を聞き忘れたから、今度聞いてみよう。

そういえばこの友達、何年か前に脱毛サロンに通ってるんだ、と教えてくれたけど今はどうしてるのかな?
彼と海に行く時、水着で毛穴が見えない脱毛処理したいから脱毛サロンに行った方がいいと言ってたのも彼女だ。

今の情報に詳しくなってるか、ママになった今は脱毛は自己処理に変わっていったかもしれないなぁ。
話したい時に話題がずれてるって残念だけど、この話も今度してみたい。

ご近所にあるトリマーさんを招いて、マンションのペット組合主宰で「ペットのお世話講座」が開かれたんだよね。
講座が終わってから報告が出てたので見たら、ブラッシングの仕方とかお風呂に入れ方とかを教えてくれたらしい。
なかなか良い企画だから、次回も開催してくれないかな。

ニックネーム ドーベルマンピピ at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする