2012年07月11日

猫の近況

雨もひどいし蒸し暑くてしょうがありませんが、
そんな状態でもネコはパソコンの上寝ていたりします・・・。
正直放熱があるから相当熱いと思うんだけど、
なんで平気で寝ていられるのやら・・・。
たしかにネコは暑いところ生まれの動物なので、
寒さ気に弱く暑さには強い生き物ではありますが、
限度というものがあるでしょ・・・。
現にパソコンの上にいるとき以外はお腹を出して、
体を冷やすような格好で寝ていたりするので。
それから朝も早く起きるようになりましたね。
寒かった頃は布団を畳むまで起きなかったのに、
近頃は午前6時にはもう起きて動き回っているし、
餌が入っていないと耳元で鳴いて起こされています・・・。
元気なのはいいことだけど時間帯を選んでほしいものですね。

ニックネーム ドーベルマンピピ at 18:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする